久しぶりにきた、歯の痛み

前にいつだったか忘れたぐらいなかった、歯痛になってしまった。それも、海外で。
台湾出張3日目の夜でした。肩こりがひどくなってきてました。で、なんか眠れない。そのうちに、歯が痛くなってきました。たまらないほどは痛くないのですが、ただでさえ寝れないとこに、痛みが気になり、ますます寝れない。
仕方ないので着替えて、ホテルのスタッフに歯の痛いことを身振りつきで伝え、薬を頼んだのですが、コンビニに行って下さいとのこと。
台湾にもコンビニは多数あり、幸いホテルの近くにも多数ありました。そこで、コンビニに行ったのですが、ありません。店員に身振りつきで伝えたところ、持ってきたのが、歯磨き粉。仕方なく、部屋に帰ってベットに入りました。
結局、朝まで痛みはひかず、うとうとしては、起きるの繰り返し。
朝に台湾の会社のスタッフに薬を買ってもらい、飲んだところ、痛みはすぐ消えました。薬効くんですね。
帰国後、痛みはなく、なんだったと思ってます。
まあ、歯の検診にでも行こうと思ってます。